オススメの絵本や書籍の紹介 > あらしのよるに > あらしのよるに・大型版 > きりのなかで 大型版あらしのよるにシリーズ

きりのなかで 大型版あらしのよるにシリーズ

あらしのよるに

きりのなかで 大型版あらしのよるにシリーズ
きむら ゆういち (著), あべ 弘士


Amazon.co.jp
あらしのよるに、お互いが誰かもわからぬまま友だちに
なったヤギのメイとオオカミのガブ。
きれいな月をみせたいというガブに誘われて、メイは
ポロポロがおかへと向かう。
しかし、その丘には別のオオカミの目が光っていた。

その牙がメイに襲いかかろうとした瞬間、仲間の手からメイを助け出すガブ。
そして、2匹が隠れた洞窟(どうくつ)を霧が覆い隠していく。

1994年の発売以降、多くの賞を受賞し、舞台化、イタリア語版の発行、
ビデオ紙芝居の発売、さらには小学校4年生の国語の教科書に採用されるなど、
多くの反響を呼んだ「あらしのよるに」シリーズの第4部。

この部から読み始めても、いつ仲間の手にメイが落ちるかというスリリングな
展開を十分に楽しむことはできるだろう。
しかし、ぜひ「あらしのよるに」から順番に読んでほしい。
いくつもの困難を乗り越えて、お互いになくてはならない存在になっていく
ガブとメイの関係に目が離せなくなるはずだ。
そして、それは子どもだけに限ったことではない。(小山由絵)


内容(「MARC」データベースより)
オオカミのガブは、きれいな月を見せてあげるとヤギのメイを谷に招待した。
しかし、谷には大喰らいのオオカミたちがいて、おまけに霧も濃くなってきた。
早くメイを見つけないと…。99年刊の再刊。


著者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
きむら ゆういち
東京都生まれ。
幼児番組のアイデアブレーンなどを経て絵本・童話作家に。
「あらしのよるに」で講談社出版文化賞絵本賞、産経児童出版文化賞JR賞受賞。
同作品の劇作で、斎田喬戯曲賞受賞

あべ 弘士
1948年北海道生まれ。旭川市旭山動物園の飼育係から、絵本作家に。
「あらしのよるに」で講談社出版文化賞絵本賞、産経児童出版文化賞JR賞受賞。
「ゴリラにっき」(小学館)で小学館児童出版文化賞受賞。
『ハリネズミのプルプル』シリーズ(文溪堂)で赤い鳥さし絵賞受賞
(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)





メルマガ登録
楽しく母乳育児に成功する方法!
(マガジンID:0000155449)

楽しく母乳育児に成功する秘訣をお伝えします。
リズムが安定すれば楽チンです!
4歳の娘きーちゃんの面白エピソード満載♪

メールアドレス:

 Powered by
サイト内検索
おすすめ
育児・子育てに314倍成功する方法
 ・基本編
 ・応用編

☆1日10分家庭でできる、あなたのお子さんを、 丈夫な体と優しい心を持った、天才児に育てる情報です。
☆わかばの熱〜い感想も載ってます♪(顔写真あり!)


成功する育児
 ・フラムキッズ1・2

☆きーちゃんも毎晩聴いてます。
 10ヶ国語話す日も近い?!

楽しく母乳育児に成功する方法!
これから母乳育児を始めたいママ、うまくいかないと悩んでいるママへ贈ります♪
子育て、仕事に忙しいワーキングママの楽しく母乳育児に成功する方法!
4歳の娘の面白エピソード満載です。
(マガジンID:0000155449)
メールアドレス:  Powered by
This website is powered by Movable Type ja.