オススメの絵本や書籍の紹介 > 絵本(クリスマス) > クリスマスの12にち |エミリー ボーラム

クリスマスの12にち |エミリー ボーラム

クリスマスの12にちクリスマスの12にち
エミリー ボーラム
福音館書店 刊
発売日 1999-10



クリスマスを歌って遊ぼう!英国の伝統あるクリスマス・ソングが楽しい絵本になりました。
読んであげるなら3才から、自分で読むなら小学校初級むき。

「さあ、クリスマスはじめのひのおくりものは、ほら1わのヤマウズラ。
さあ、クリスマスふつかめのおくりものは2わのキジバト、それに1わのヤマウズラ……」イギリスの美しいクリスマスソングが楽しい絵本になりました。
クリスマスの12日間に毎日もらうプレゼントを記憶ゲームのかたちで歌って遊ぶ絵本です。

アメリカで出版されたものですが、イギリス人のエミリー・ボーラムさんの絵です。
ボーラムさんは、『さむがりやサンタ』の作者、レイモンド・ブリッグズさんに導かれて絵本の道に入った人気の絵本作家です。

同名の絵本は日本で数冊翻訳出版されていますが、歌として歌えるように訳されたものがありません。
今回は、代表的な童謡歌手、小鳩くるみさんが歌えるクリスマスソングの本にしてくれました。
そして大学教授になって芸能活動を中止した小鳩さんは14年ぶりにレコーディングして、歌(日本語と英語)、カラオケCD付きの楽しい絵本ができました。

CD付き絵本、音楽も最高 2003-11-26
クリスマスソングとして聞き覚えのある、ことば遊び歌をもとにした、楽しい絵本。
英語曲、日本語曲などの入ったCDがついている。
クリスマスを前にして、1日〜12日までに、贈り物が一つずつ増えていくこの歌は、実際に歌おうとすると覚えるのが大変。
ページをめくるときに是非音楽を聴きながら、ハラハラ感を楽しんで欲しい。
翻訳者のわしづなつえさんは、往年の童謡歌手、小鳩くるみさん。
透き通った歯切れのよい歌声で、メロディーと歌詞の良さを伝えてくれる。


詳しい情報はこちらから





メルマガ登録
楽しく母乳育児に成功する方法!
(マガジンID:0000155449)

楽しく母乳育児に成功する秘訣をお伝えします。
リズムが安定すれば楽チンです!
4歳の娘きーちゃんの面白エピソード満載♪

メールアドレス:

 Powered by
サイト内検索
おすすめ
育児・子育てに314倍成功する方法
 ・基本編
 ・応用編

☆1日10分家庭でできる、あなたのお子さんを、 丈夫な体と優しい心を持った、天才児に育てる情報です。
☆わかばの熱〜い感想も載ってます♪(顔写真あり!)


成功する育児
 ・フラムキッズ1・2

☆きーちゃんも毎晩聴いてます。
 10ヶ国語話す日も近い?!

楽しく母乳育児に成功する方法!
これから母乳育児を始めたいママ、うまくいかないと悩んでいるママへ贈ります♪
子育て、仕事に忙しいワーキングママの楽しく母乳育児に成功する方法!
4歳の娘の面白エピソード満載です。
(マガジンID:0000155449)
メールアドレス:  Powered by
This website is powered by Movable Type ja.