オススメの絵本や書籍の紹介 > 絵本(クリスマス) > よるくまクリスマスのまえのよる |酒井 駒子

よるくまクリスマスのまえのよる |酒井 駒子

よるくまクリスマスのまえのよるよるくまクリスマスのまえのよる
酒井 駒子
白泉社 刊
発売日 2000-10



「ぼく… ぼくには サンタさん くるかなあ。こないのかもしれないね、だって ぼく わるいこだから。きょう ママに いっぱい しかられたから」

そんな心配をしているぼくと、そんなの大丈夫だよと優しく寄り添ってくれるよるくまとが、一緒にイブの夜を過ごすお話。

著者は着物のデザインなどを手がけた経験ももつフリーのイラストレーター。
はっきりとした色でぬりつくされた背景に、優しく愛らしいタッチのイラストが絶妙なバランスで配され、場面場面に思わずひきこまれてしまう。
黒い背景には明るい黄色のイラストが映え、あたかもきらきら輝くクリスマスの美しいイルミネーションが目の前に広がっているような気持ちになる。

不安にふるえる小さな心が、優しさに包まれて安らかな心へと変わっていく。
聖歌の「Sleep in heavenly peace」という一節を思い起こさせる心温まる絵本である。
(石井和人)

クリスマス前の読み聞かせにどうぞ♪ 2006-12-26
あしたはたのしいクリスマス。いいこにはサンタさんがくるよ。
でも悪い子には…???

この冒頭の文でうちの娘は惹きつけられていました。
まさに頭の中で今の自分に当てはめていたんでしょうね。
その後は真剣に最後までお話を聞いていました。

やんちゃ盛りのお子さんにはぴったりのお話だと思います。
クリスマス前の読み聞かせにオススメです。

読んでいる私自身も優しくてほんわか温かい気持ちに
させてくれました。


詳しい情報はこちらから





メルマガ登録
楽しく母乳育児に成功する方法!
(マガジンID:0000155449)

楽しく母乳育児に成功する秘訣をお伝えします。
リズムが安定すれば楽チンです!
4歳の娘きーちゃんの面白エピソード満載♪

メールアドレス:

 Powered by
サイト内検索
おすすめ
育児・子育てに314倍成功する方法
 ・基本編
 ・応用編

☆1日10分家庭でできる、あなたのお子さんを、 丈夫な体と優しい心を持った、天才児に育てる情報です。
☆わかばの熱〜い感想も載ってます♪(顔写真あり!)


成功する育児
 ・フラムキッズ1・2

☆きーちゃんも毎晩聴いてます。
 10ヶ国語話す日も近い?!

楽しく母乳育児に成功する方法!
これから母乳育児を始めたいママ、うまくいかないと悩んでいるママへ贈ります♪
子育て、仕事に忙しいワーキングママの楽しく母乳育児に成功する方法!
4歳の娘の面白エピソード満載です。
(マガジンID:0000155449)
メールアドレス:  Powered by
This website is powered by Movable Type ja.