
ニュース > 少子化対策の検討は難航 月内の連絡会議向け調整
◆2006年03月02日 少子化対策の検討は難航 月内の連絡会議向け調整
政府、与党は2日、少子化対策強化を協議する連絡会議の初会合を月内に開催するため調整に入った。与党は今後、連絡会議に示す「目玉」対策の検討を本格化するが、財源問題などから作業の難航は必至だ。
安倍晋三官房長官は同日の記者会見で、政府与党連絡会議について「参院での2006年度予算案審議の進ちょくをみながら、それほど先でなく与党側と調整したい」と述べ、開催に向け調整を進める考えを示した。
連絡会議は07年度予算案編成に盛り込むための具体策を協議し、政府は連絡会議の議論も踏まえて6月に総合的な少子化対策の提言を取りまとめる方針だ。(共同通信)


